平成29年度全国学力・学習状況調査

本校の結果の概要をまとめました。



夏休み学習会

学校支援ボランティアの皆様のご協力をいただき、夏休み学習会を開催しました。
7/24~7/27

夏休み学習会コピー.JPG

放課後学習会

やる気をサポートします!

平成29年度も放課後学習会を継続します。

無題.jpg

勉強は、ほんの少しでも積み重ねると大きな自信になります。

一人で勉強しようと思ってもどうやって始めたらいいかわからない人。部活動がが休みの日に、ちょっと勉強もしてみたい人。数学が好きな人。数学が苦手な人。放課後予定がない人。どんな人にも学びのチャンスがあります!
帯広第八中学校は『放課後学習会』でサポートします。

 随時受付中! 申し込みは、担任または佐藤教諭へ


平成29年
帯広市立帯広第八中学校の学力向上の取組が始まります。

・数学科の少人数習熟度別学習指導
・放課後学習会
・校内の長期休業中の学習会(夏休み・冬休み)
・地域と連携した長期休業中の学習会
・チャレンジテストの活用
・小中学校の連携(小中連携指導制度の活用)

平成28年度全国学力・学習状況調査

本校の結果の概要をまとめました。



平成27年度全国学力・学習状況調査

本校の結果の概要をまとめました。



さわやか八中プロジェクト

学習常規。

 「学習常規」とは、学習する上での、きまりや心構えのことです。中学校の学習内容はなかなか難しく、しっかりと身につけるには努力と根気が必要とされます。自分自身、そして学級の全員が、「なんのために学習するのか」という目的をはっきり意識し、学級を、「学習に燃える集団」にまで高めることがとても大切なことです。
 そこで八中では、「八中授業規律五箇条」を設定し、クラス全員が力をあわせて、しっかり学習を進めています。page001 (コピー).png